XXXG-01W WingGundam(ver.ka)
MasterGrade 1/100
【worked&written by Flat】
こんにちはFlatです。
今回ストレート組みの依頼ということで気楽に引き受けたので すが、改造無しで格好よく見せるってけっこう難しいですよね。いくらキットの出来 がいいといっても説明書どうりのカラーでどこまでの作品が作れるか、この不安のピー クは塗装作業が終わったときでした。
「やばい、そのまんまやん・・・(^^;)」
冷や汗いっぱいの中すみ入れ(ブラウン)の色加減やら装甲の裏側など目の届く範囲で ちまちまと情報量を足す地道な作業を繰り返しました。

【改修箇所】完全?なストレート組みです、エッジの処理などもプラバン、パテを使 わずに処理してあります。無改造という点にこだわりました。

【塗装】
白ガンダムカラーホワイト12
青ガンダムカラーブルー34
赤ガンダムカラーレッド7
黄ガンダムカラーイエロー2
その他できるだけキットの整形色に近い色を調合しました。

【デカール】
ドライデカールは一度クリアーデカールに転写後貼り付けました。一番 苦労した作業でした。

・・・しかしストレート組み+ガンダムカラーのなんと難易度の高いことか。これはまさ にネギと卵、塩、コショウだけで美味いチャーハンを作らされる料理人と同じ心境 !?
基本的な技術と知識の大切さを痛感させられ、とても貴重な経験をさせてもらった作 品となりました。
それではみなさん今年もよろしくお願いします(^^)/

[2005.1]