MSR-00100 Hyakushiki-KAI
MasterGrade+Bclub 1/100
【worked&written by 44hiro】

皆さん、こんにちは。44hiroです。
前作が銀(プロト)だったので今回は金です。
で、百式改なのですが、昨年hikaruさんが製作された物のトレースです。
大まかな改修点、塗装レシピはhikaruさんが書かれているので、 細かい改修点について説明させていただきます。

【頭部】
バルカンを真鍮パイプに変更。 後頭部のチューブ接続部にブラスパイプを挿入しアクセント。
【胴体】
腰フロントアーマーが改造パーツでエッジピンピンだったので、 サイドとリアをそれにあわせてピンピンに統一。
【腕部】
肩から肘につながるチューブ接続部にブラスパイプを挿入しアクセント。 シールド接続部にハードポイント追加。
【脚部】
フレームのダンパー接続部に市販パーツ貼り付け。 インナーチューブにラピーテープ貼り付け。 脛スラスター内部にスリット入りプラ板貼り付け。
【バックパック】
バーニアを市販パーツに置き換え。 バーニア内にブラスパイプでアクセント。 スラスター内部にスリット入りプラ板貼り付け。
【シールド】
今回、ご依頼者様のご希望でリガズィのシールドを装備しています。
シールド本体はiceman氏から頂きました、ありがとうございます。
シールド接続ギミックはkeita氏からイタダキました(公認)、ありがとうございま す。

今回もメタのグロスという事で、下地の整面に苦労しましたが、 その甲斐あってキレイに仕上がったと思っています。
さて 金、銀とくれば次はやはりパールなのでしょうか?
いいえ、ちがいます。
それではまた。

[2004.12]